たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

ひやっとしました。

2014年10月06日

バイクに乗っていると

だいたい、人に言われるのが、

「2輪は危ないから、気を付けてね!」

確かに、バイクは身体をさらけ出している分、危険といえば危険ですが

大切なのは意識の問題だと思います。

2輪で走っていると、車であれば、絶対に出てこないようなシチュレーションであっても横道から

結構無理に割り込んできたり、されます。

こちらは慌ててブレーキを掛けるなんてよくあるんです。

あとは、車の後ろに停車しているとき、後方をよく確認しないで、

バックしてくるトラックも多いですね。

見えずらいということもあるのでしょうが、

思うのが、やはり意識の問題かと思ってしまいます。

また、2輪ではありませんが、先日は友人が追突事故をおこしました。

というか、おこされました。

お蔭で彼はむちうちです。

病院にいったら、先生があまりに偉そうなので、むかつき、近所の整骨院に通っています。

ぶつけた方も、携帯いじっていたようで!

こんなんなら、2輪以上に危険だちゅうの!

整骨院 むちうち 交通事故



  • Posted by よっし~ at 13:22│Comments(1)
    この記事へのコメント
    よっし~さん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。

    そうですよね。二輪に限らず○○だから、という意識があると事故につながりやすいような気がします。
    同じ車道を走っているもの同士、無茶は禁物だとわかっていてほしいですよね。
    Posted by 地域活性化委員会地域活性化委員会 at 2014年10月06日 16:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひやっとしました。
      コメント(1)